エキサイト

朝ごはんで得られる“3つの効果”とは? 理想的なレシピも紹介!

忙しいとついおろそかになる朝食。

でも、実はダイエットやアンチエイジングと大いに関係があるのです。

この春、身につけたい“カラダにいい食べ方”習慣、まずは簡単で栄養たっぷりの朝ごはんからスタートを!目次 [開く][閉じる]朝の栄養が大切な、これだけの理由。

朝ごはんを摂ると得られる効果トッピングでタンパク質を補う朝の栄養が大切な、これだけの理由。

「朝食には体温を上げ、体を目覚めさせるという大事な役割があります。

毎日必ず摂りましょう」とは、料理研究家で栄養士の今泉久美さん。

内容も菓子パンやおにぎりだけなど、糖質にかたよらないようにすることが大切という。

「体内時計をリセットするためには、体を作るタンパク質と、体の調整機能を司るビタミン、ミネラルもしっかりと。

必要な栄養素を朝にきちんと摂れると昼と夜のドカ食いがなくなり、脂肪が溜まる一因である血糖値の乱高下を防ぐことができます。

消化を終えてから眠りにつくことができれば、睡眠の質もアップ。

質の良い睡眠は、若々しさを保つ成長ホルモンの分泌を促します」一日のリズムを整え、ダイエットにもアンチエイジングにも欠かせないのが朝ごはん。

テレワークで食事が不規則になりがちな今こそ見直したいもの。

「缶詰やカット野菜も駆使して、無理なく楽しく続けましょう」朝ごはんを摂ると得られる効果効果1:カラダが目覚める効果2:体温が上がり代謝アップ効果3:一日の食事が自然と適量に朝、必要な栄養素を摂ることができる朝食レシピを一つ、お伝えします。

 : トッピングでタンパク質を補うじゃこねぎチーズトース…>>12>>次へ関連リンク【質問】カラダにいいレシピって? 食に精通した6人の答えはこちら!家でも飲み放題、食べ放題! “グルメ系サブスク”が進化中朝食を“エシカル”に! おすすめのパン&雑貨5選メインディッシュは昆虫に!? 6つの“未来予想図”に驚き!フードロスは家庭内でも! 野菜をムダなく食べきる“6つの工夫”この食コラムに関連するレシピパンで朝ごはん炊きたてご飯で朝ごはんコーンフレークで朝ごはん朝ごはんの定番!カリカリハッシュドポテトひんやりトマトトマト・ショウチュウトマトのデザートデザートトマト焼くだけトマトトマトのホイル焼き今あなたにオススメ

続きを見る