ビールとも相性抜群! 今食べたい「キムチ餃子」
たまにはいつもと違った餃子はいかがですか。
今回は、キムチが主役の餃子をご紹介します。
キムチに味付けを任せたお手軽餃子。
ひき肉とキムチが絶妙にあいまった、ジューシーな仕上がりでご飯が進む一品です。
ゴマ油の香ばしさもグッド。
ビールとも好相性なのも嬉しいですね。
子どもから大人まで大好きな味です。
新たな定番になりそうな可能性を秘めたこちらの餃子。
ぜひ、試してみてくださいね。
■キムチ餃子調理時間 20分 1人分 276Kcalレシピ制作:料理講師、料理家 西川綾<材料2人分>餃子の皮 13枚<タネ> 豚ひき肉 80g 塩 少々 白菜キムチ 50g 白ネギ 1/3本<水溶き片栗> 片栗粉 小さじ1/2 水 40mlサラダ油 大さじ1ゴマ油 適量<作り方>1、白菜キムチと白ネギは粗みじん切りにする。
2、を作る。
ボウルに豚ひき肉、塩を入れて、粘りが出るまで混ぜる。
さらに(1)を加えて混ぜる。
3、手のひらに餃子の皮をのせて<タネ>をのせる。
餃子の皮の縁に水を薄くつけ、ひだをとりながら形を整え、包み込む。
4、フライパンにサラダ油を入れて強火にかけ、餃子を並べる。
焼き色がついてきたら、よく混ぜ合わせた<水溶き片栗>の材料を加え、フライパンの蓋をして蒸し焼きにする。
5、蓋を取り、ゴマ油を加えてカリッと仕上げる。
餃子を包むときは、具を入れすぎないようにすると失敗しないですよ。
関連リンク【キムチ餃子】はこちら【餃子の皮】のレシピはこちら【E・レシピ特集】「ピリ辛で食欲アップ!キムチの活用レシピ」はこちら余った餃子の皮も有効活用 「餃子の皮で作る! イチゴとアイスのタルト」暑くてもゴクゴクいける!お手軽プロテインドリンク5選今あなたにオススメ