エキサイト

ピエール瀧はNGで電気グルーヴはOKか、今後の“幻作品”誕生の行方

ピエール瀧の作品は幻となるのか麻薬取締法違反の容疑で逮捕された、ピエール瀧容疑者が出演する映画『麻雀放浪記2020』が、4月5日よりノーカットで予定どおり公開することを、3月20日、配給の東映が発表した。

<映画の上映は有料かつ鑑賞の意思を持ったお客様が来場し鑑賞するメディアであり、テレビ放映またはCMなどのメディアとは性質が異なります>(作品HPより)ということが、決断の大きな理由だ。

■「やらない」がベター一方、瀧容疑者が出演中だったNHK大河ドラマ『いだてん』は、瀧容疑者出演場面を、すでに放送したぶんも含めて代役を立てて差し替えることを発表している。

所属するテクノユニット・電気グルーヴの楽曲に関しては、現時点ではCD等の自主回収と配信停止という状況だ。

坂本龍一がツイッター上で「なんのための自粛ですか?(略)聴きたくないという人は、ただ聴かなければいいんだけなんだから。

音楽に罪はない」とつぶやいたことが大きな話題を集めたが、俳優やアーティストが不祥事を起こした場合、出演した作品の放送や発売は、自粛されるケースがほとんどである。

例えば2016年、強姦致傷容疑で逮捕(のちに不起訴処分)… : された高畑裕太は、今回の『いだてん』のように放送中のドラマ…>>1234>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク安室奈美恵の“私生活”が報じられない背景に、前例がないほどの「取材リスク」木村拓哉の急激な老け込みのワケを高須院長が分析!ピエール瀧作品は「公開」新井浩文は「公開中止」芸能界“自粛ライン”のゆくえピエール瀧の自宅や地元周辺で取材してわかった「本当の評判」櫻井翔のデカ顔問題&嵐の中年化に高須院長「劣化してないのはひとりだけ!」

続きを見る