「もう、ムリ~!」仕事に育児…疲れやすい習慣から抜け出すリフレッシュ法4つ
仕事や育児などで一日があっという間に過ぎて、体や気持ちにゆとりがなくなるときはありませんか。
人それぞれ、ストレスや疲れの感じ方はさまざまなので、自分の中でリフレッシュタイムをうまくとり入れることがポイントです。
疲れ解消!リフレッシュ法4つ疲労やストレスが満タンになってしまうと、何から手をつけてよいかわからないまま、気分が不安定になってしまうことがあります。
そうなる前に、日ごろから深く呼吸をしたり、休日は自然にふれるなど日々リフレッシュ法をこまめに取り入れていくとよいですね。
疲れたな…と感じたときに取り入れてほしい習慣を4つお届けします。
(1)窓を開けて新鮮な空気を吸いながら大きく深呼吸職場や自宅などで同じ空間にいる時間が長いと、あれこれ考えて、体と頭は常に動いている状態。
そんなときは、窓を開けて新鮮な空気を吸い、遠くの空や緑を眺めて大きく深呼吸をしてみましょう。
このときに腕を伸ばしたり、背伸びをして体を伸ばしてみるのもよいですね。
同時に部屋の空気も循環され、リフレッシュ効果もあります。
(2)温かい紅茶やコーヒーでひと息タイム温かい飲みものをゆっくり味わいながら飲むだけでも、じんわりと体にしみていくような感覚になりませんか。
… : のどをうるおすことはもちろんですが、香りを楽しみながら5分…>>12>>関連リンク来年こそは花粉症に悩みたくない人に!体質改善のための“足もとほぐし”テクニック心の変化を記録できるアプリ「感情日記帳『こころカルテ』」「さば缶」の栄養や健康効果は?人気の理由やダイエットにおすすめの食べ方花粉症対策のために新たに始めた「洗眼」習慣、これがなかなかいいんです!#Omezaトーク落ち込んでも立ち直る強さと自信を身につけるアプリ「レジリエンスさがし」