堀ちえみ、一時帰宅を経験して感じたこと「このままではまずい」
アメーバニュース2月22日に舌がんの手術を行ったタレントの堀ちえみが18日に自身のアメブロを更新。
一時帰宅を経験しての感想をつづった。
堀は17日に更新したブログで、外泊許可をもらい一時帰宅したことを報告。
「みんなで話をしていると笑いっぱなしで、免疫が上がりそうです(笑)」「いいリフレッシュになりました」と述べていた。
一方で堀はこの日、「昨日外泊をして、「このままではまずいなぁ」と感じてしまった事があります」と告白。
病院生活では何かあれはすぐに看護師らが対応してくれることや、生活環境が整えられていることを挙げ、病院は「とても居心地が良い」「快適な生活」と説明。
さらに食事についても、「入院していれば時間になれば出てきます」と述べ「入院生活に依存してしまうと、退院するタイミングを逃してしまうな」とつづった。
医師からは「気管切開を閉じれば今回の術後の治療はお終い」「退院の設定はご自身次第なんです」と伝えられたといい、「自分で退院の目処を設定しないと、いつまでもだらだらと、病院にいてしまいそうです」と正直な気持ちを告白。
翌日には「嚥下チェック」があるといい、「それで食事の進み具合を見てもらって、早く退院の日を決めないと、と思っています」… : とやや焦っている様子をみせた堀。
「術後の入院生活で私自身が…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク「自立」(堀ちえみオフィシャルブログ)堀ちえみ、外泊許可もらい一時帰宅したと報告「キュートな笑顔」「元気そうな顔」の声堀ちえみ、ひとつずつ願いが叶っていく喜び語る「どんどんクリア出来ていってます」Nosuke、指先の痛みがなくなりドラムの練習をする姿に「凄い」「グッときました」の声がん闘病の大島康徳、大荒れの海の映像で"船酔い"状態になり妻が本気で心配