『3年A組』で生徒役好演の福原遥が涙した菅田将暉の言葉
菅田将暉(26)主演のドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)の最終話が3月10日に放送され、菅田演じる柊一颯の“最後の授業”が完結。
毎回、菅田と29人の生徒キャストの熱演が視聴者の感動を呼んだ本作。
そんななか、元水泳部員の水越涼音を好演したのが福原遥(20)。
最終話を番組最高視聴率で終えた、この冬イチの話題作の裏側を語ってくれた。
「街を歩いていて声をかけられることが増えました。
小学生に『3Aだ!』って指を差されたときはビックリしましたけど、世代を問わずたくさんの人が見てくださってるんだなあと、うれしかったです。
あるとき『学校から抜け出してきたんですか?』と聞かれたことがあって。
その人はドラマのストーリーを知っていてジョークを言ってくださったんだと思うんですけど、それにまったく気付かない私は『大学生じゃないんです』って間抜けな答えをしてしまったことがありました。
あとで気づいたとき、恥ずかしかった!(笑)」福原が演じた涼音は少し気の強いところはあるが、クラスメートでもある彼氏に真っ直ぐな愛を注ぐ女の子。
「ドラマの予告映像で、涼音は“敵に回すと厄介者、恋多き女”という表現で紹介されていました。
… : それを見たときはまだ役の性格をつかみきれていなかったのです…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク菅田将暉の鬼気迫る言葉に涙…“神回”の『3年A組』6話『3A』で話題の富田望生女優になったきっかけは震災小芝風花語るトクサツガガガの裏側「ヒーローが支えでした」