エキサイト

堀江貴文東大不合格も…有名人が相次いで大学受験する理由

堀江貴文(46)が3月10日、AbemaTVの企画で挑んだ東京大学受験に失敗したことを発表した。

『堀江メソッド』と名付けた勉強法を実行して一次試験の足切りは免れたが、二次試験の結果が振るわなかった。

番組では、堀江と一緒に若手タレントが半年間の勉強で東大を目指した。

明治大学卒のグラビアタレント・わちみなみ(24)は合格したら「東大の赤門の前でグラビア撮影がしたい」と語っていたが、センター試験のボーダーラインに届かず二次試験を断念。

わちは「もう一度受けたい」と再挑戦の意思を見せている。

近年、有名人がこうした大学受験に挑戦するケースは多い。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(45)も2018年、AbemaTVの企画で青山学院大学を受験している。

大学受験の理由について、田村は「中学校から全く勉強してこなかったため、知識や学力にコンプレックスを持っている。

44歳になる今、勉強したいという意欲が湧いてきた」と語っていた。

またオードリーの春日俊彰(40)は、2017年にテレビ番組の企画で東大を受験。

あえなく不合格となったが、のちに「このままじゃ終われない」と負けん気を見せ、自費で予備校教師を雇い受験勉強を続けているという。

… : 2015年に73歳で駒澤大学に入学した萩本欽一(77)の目…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク田村淳 青学不合格に消沈も…“法律を学びたい”意欲燃やすオードリー春日“無謀な東大受験”挑戦にあった「受ける美学」須藤凜々花引退が突き抜けてると話題「ひたむき感がすごい」

続きを見る