子どもの言葉の出はじめ…生きものすべてが「ハブ」だったあの頃【ちょっ子さんちの育児あれこれ第5話】
ウーマンエキサイトの読者のみなさまこんにちは。
ちょっ子です。
みなさまはお子さんが「ワンワン」などの言葉を発するようになった時のことを覚えていらっしゃいますか?現在小学生の私の息子、きゃん太の場合はどうだったか振り返ってご紹介したいと思います。
夫の実家では「サブ」という犬を飼っています。
一歳のきゃん太は「サ」が発音できず「ハブ」と呼んでいました。
きゃん太はサブが大好きで、義実家に遊びに行ったときはいつもじゃれあって遊んでいたのです。
しかしある時、別の犬を見て犬はすべてサブなのだと思っていることが発覚。
クスッとしながら「あれはサブじゃないよ、よそのワンワンだよ」と教えていましたがなかなか直らず、さらに彼にとっては猫もまたサブであることが発覚。
… : そして他の生きものはどうだったかと言いますと…>>12>>この連載の前の記事【第4話】残したい…! 子ども(2~3歳)の…一覧最初から読む【第1話】鼻からスイカじゃなかったーー!…陣…ちょっ子の更新通知を受けよう!確認中ちょっ子の更新通知を受けよう!通知許可を確認中。
ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中ちょっ子の更新通知を受けよう!通知が許可されていません。
ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認ちょっ子をフォローして記事の更新通知を受ける+フォローちょっ子の更新通知が届きます!フォロー中ちょっ子の更新通知を受けよう!エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中コミックエッセイ:ちょっ子さんちの育児あれこれ第1話鼻からスイカじゃなかったーー!…陣痛の痛みを例えるならば第2話「早く◯◯しなさい!」は言い飽きた~ 言い方、叱り方を変えてみたらなんと…第3話我が家の歴史に語り継がれる「血染めのインフルエンザ」とは…第4話残したい…! 子ども(2~3歳)のシュールでキュートな発言あれこれ第5話子どもの言葉の出はじめ…生きものすべてが「ハブ」だったあの頃このコミックエッセイの目を見るこの記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで!すぐに着れなくなる子ども服は賢くget!関連リンク母にとって、高校の卒業式は感慨深かった…そのとき私が思ったこと【4人の子ども育ててます第38話】完璧主義だった妻が今ではストレスゼロ!? きっかけとなった出来事とは?【パパン奮闘記~娘が嫁にいくまでは~第34話】お菓子は太るし、物欲を満たすとお金がかかる…罪悪感ゼロのストレス発散法とは【子育て楽じゃありません第19話】子育て中のイライラとうまく付き合うには?にぃ嫁流ストレス発散法【にぃ嫁さんち第10話】「私ばっかり大変!」って言いたくなったら…夫へのイライラを解く方法【子育ては毎日がたからもの☆第45話】