どうせ嫉妬するなら徹底的に!【小島慶子のパイな人生】
目次・これまでで一番嫉妬したのは…?・恋愛で嫉妬しない体質・コツは一度「徹底的に嫉妬すること」・嫉妬は体力を使うから、40代には向いていない?恋のこと、仕事のこと、家族のこと、友達のこと……オンナの人生って結局、割り切れないことばかり。
3.14159265……と永遠に割り切れない円周率(π)みたいな人生を生き抜く術を、エッセイストの小島慶子さんに教えていただきます。
第16回のテーマは「嫉妬」。
10代、20代、30代といろんなことに嫉妬しては嫌な気持ちになって「嫉妬してもムダ」と自分に言い聞かせながらも、結局また嫉妬してしまう……。
はたして「嫉妬」には終わりがないものなのか?小島慶子さんに聞いてみました。
これまでで一番嫉妬したのは…?今回のお題は「嫉妬」。
両方女偏ですからね、見るからに女しかしないものという偏見が込められている感じですが、当然男もするわけで。
男性が多い職場で働いていると「僕は優秀な女性にはどんどん活躍してほしいと思っている」という男性の先輩なんかに出会って感激することもあるけど、女性が本気出して成果あげると手のひらを返したように押さえ込みにかかったり足を引っ張ったりする場合もあるので油断なりません。
女性だろうが男性だろうが、人の心の動きには大差ないんでしょう。
これまでで一番嫉妬したのっていつだったかなあ。
… : 何しろ最初の恋愛が屈折していたもので、嫉妬を悲しみに変換す…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク「学歴は財産」という東大卒の女友人に思うこと【小島慶子のパイな人生】あなたの憧れの人は「ちょうどいいブス」を目指さないはず【佐久間裕美子】私たちはどこからでもスタートできる。
『学校に行きたくない君へ』大人にも反響人脈は実力についてくる ヨッピーに聞く「仕事の方程式」「女性が活躍する」ために本当に必要なことって? 東横イン社長に聞いてみた