稲垣吾郎、“女性との修羅場”告白「殴られたことはあります」
俳優の稲垣吾郎が24日、都内で行われた主演映画『半世界』(公開中)の舞台挨拶に、共演の渋川清彦とともに登壇した。
阪本順治監督の完全オリジナル脚本による同作は、39歳という人生の折り返し地点を迎えた男性3人が、家族や友人との絆を通じ、あらためて大切なものに気づかされていく物語。
主人公の炭焼き職人・紘を稲垣が演じ、紘のかつての同級生・瑛介を長谷川博己、紘と瑛介の同級生・光彦を渋川、そして、紘の妻・初乃を池脇千鶴が演じた。
舞台挨拶では、稲垣と渋川が“ネタバレ”ありで撮影秘話を語り、稲垣が妻役の池脇からさんまを投げつけられるシーンにちなんで、男女の修羅場についての話題に。
稲垣は「物を投げられたことはないけど、女性に殴られたことはあります」と笑いながら告白し、渋川は「修羅場は何回かあります。
物はなかなかないですね」と話した。
また、渋川が酔っぱらうシーンについて、稲垣は「酔っぱらうシーンって僕いまだにできなくて、どうやってやるんですか?やりすぎても…」と質問。
渋川は「ステレオタイプの芝居になってしまう。
でも大先輩の石橋蓮司さんはそういう芝居をされているので、わかりやすい酔っ払いの芝居だと思う。
… : 真似しているところはありますね」と明かし、「飲みに行くこと…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク稲垣吾郎、月9デビュー作での“失敗”激白「今だから言える」「新しい地図」3人が嵐にエール 香取&草なぎは初言及「ファンのために…」稲垣吾郎、池脇千鶴にバレンタインチョコおねだり「本気チョコ待っています」稲垣吾郎、乱闘シーンでの長谷川博己の演技に圧倒「あの目は忘れられない」稲垣吾郎、父親になった自分を想像「息子がいたら…」結婚にも言及




