亀田誠治が発起人、“新たな音楽体験”提供するフリーイベント『日比谷音楽祭』開催決定
『日比谷音楽祭』発起人の亀田誠治氏音楽プロデューサー・亀田誠治氏の呼びかけで、6月1日、2日の2日間(各日10:30~20:30予定)にわたり、東京・日比谷公園で音楽イベント『日比谷音楽祭』が開催される。
テーマは「フリーで誰もが参加できる、ボーダーレスな音楽祭」。
展開されるワークショップやコンサートは、一部を除いて無料で楽しむことができ、幅広い人々に向け“新たな音楽体験”を提供する。
◆さまざまな問題を抱える日本において、希望となる“音楽の力”発起人として日比谷音楽祭実行委員長を務める亀田氏は、イベント発足の経緯について、「2011年の大震災から、台風、豪雨と、日本は大きな災害が続いています。
災害だけでなく、日本にも、解決されていない課題は山積みです。
こういう時、人の心を癒やし、さまざまなボーダーを超え、希望をつなぐのは音楽の力だと、僕は信じています。
その一方で、音楽を取り巻く状況にもさまざまな課題があります。
インターネットが発達し、人々の音楽の聴き方は変化しました。
音楽が売れない時代といわれ、音楽制作も変化の時を迎えています。
未来を担う子どもたちに音楽の素晴らしさを伝えていくためにいま、ひとりの音楽人としてなにができるのかを考えました。
… : その答えは、親子3世代で楽しめる、そしてフリーで誰もが参加…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク【亀田プロデュース】山本彩、キレイに引き締まった腹筋披露【亀田プロデュース】CDデビュー前の貴重写真…ビーチではしゃぐ山本彩【亀田プロデュース】デビュー当時、あどけなさ残る大原櫻子【写真】椎名林檎が七変化!音楽ビデオで華麗なダンス披露【写真】荒木飛呂彦氏が描き下ろし、石川さゆりの“ジョジョ立ち”ジャケット