エキサイト

心愛ちゃんを死に追い込んだ「父・勇一郎容疑者の仮面の裏」

1月24日、父親の栗原勇一郎容疑者(41)による虐待で命を奪われた千葉県野田市の小学4年生の心愛ちゃん(10)。

発見されたとき、体には複数のアザがあり、胃にほとんど内容物がなかったという。

2月4日には、夫の暴行を幇助していた疑いで、母親のなぎさ容疑者(31)も逮捕された。

虐待を繰り返してきた勇一郎容疑者とはどんな人物なのだろうか?千葉県野田市にある勇一郎容疑者の実家近くの住民はこう話す。

「30年以上前、勇一郎君が小学1年生のときに、この住宅地に引っ越してきました。

両親と2学年下の妹がいる4人家族。

みんなハキハキと明るい一家という印象です」地元中学を卒業後、現在では進学校として知られる埼玉県内の私立高校の「英語クラス」に進学した。

中学・高校の同級生が語る。

「勉強はあまりできませんでしたが、ひょうきんで明るくて、人気のあったヤツだと記憶していました。

でも、事件後に同級生の間でメールのやりとりがあり、『気が弱い生徒を率先していじっていた』とか『妹をひどくいじめていた』という話を聞き、そんな一面もあったことを初めて知りました」さわやかな笑顔の裏に隠されたもうひとつの顔。

それは大人になっても変わらなかったようだ。

… : 心愛ちゃんが亡くなったマンションの住民はその印象を次のよう…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク千葉小4虐待死・教育評論家「あのアンケートを渡すなんて」千葉小4虐待死「あの笑顔の女の子が虐待されていたなんて…」5歳女児虐待死なぜ起きた?児相の役人気質が根底と批判も

続きを見る