エキサイト

寒い冬、どうやって眠る?少しでも快適に寝る工夫8つ

目次・身体を温めて快適に眠りにつこう・寝る前に気を付けたいやってはいけないこと身体を温めて快適に眠りにつこうAlex/adobe.stock.com/アロマやストレッチでリラックス効果をアップ睡眠の質を高めるためには、ストレスにも要注意。

仕事の疲れが溜まっているなどストレスがある状態では、深い眠りにつくことはできません。

入浴後のストレッチで身体の疲れをほぐすほか、アロマスプレーを枕に吹き付けたり、アロマキャンドルを寝る前に焚いたりと香りでストレスを軽減してあげましょう。

部屋の湿度を50%前後にする湿度が低いことも、睡眠の質を下げる原因の一つです。

夜中に咳が出る、喉が痛くて寝ている間に起きてしまう…なんていう経験はありませんか?寝室の湿度は50〜60%を目安に、加湿器などを使って調整してあげましょう。

喉を痛めやすいという人はマスクをして寝るのもおすすめです。

寝る前に気を付けたいやってはいけないことAlenaOzerova/adobe.stock.com睡眠の質を上げるためには、就寝前にやってはいけないことも。

寝ても疲れが取れないな、という人は、ぜひ気をつけてみて。

スマホやテレビなどブルーライトを見続ける就寝前にスマホを構う人も多いのではないでしょうか。

… : スマホやテレビ、パソコンといった電子機器から発せられるブル…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンクイケア史上初!春夏カタログの見どころは?プレス発表会をレポート朝、布団から出られない人へ!目覚めをよくするツボ5選子育て世帯の上手な家選び ポイント3つ [PR]辻希美、第4子の育児中に眠れず「本当にツラめ…」風水のエキスパートに聞いた、数分で眠りに落ちる寝室のつくり方

続きを見る