神奈川芸術劇場、2019年度主催タイトル20作品発表 演出家たちが思い語る
同劇場の舞台を担う演出家や美術作家ら(C)ORICONNewSinc.舞台、ダンス、アトリエなどの芸術を創造するために2011年に開設されたKAAT神奈川芸術劇場は6日、横浜市内の同劇場で『2019年度ラインアップ』発表会を開催。
俳優で同劇場の芸術監督を務める白井晃演出のミュージカル『怪人と探偵』を含む、舞台、ダンスなど主催タイトル20作品を発表し、舞台を作り上げる演出家たちが、作品に対するそれぞれの思いを語った。
同ミュージカルは山口百恵、氷室京介、多くのアニソンなどを手がけている作詞家の森雪之丞氏が脚本、作詞、楽曲プロデュースを担当。
森は「ミュージカルは輸入品が多い。
スタッフもキャストもスキルは上げってきているので、日本独特のミュージカルが生まれて良いという思いがずっとあった」と話し、最初の台本が上がってから4年以上の月日をかけてきたことを打ち明けた。
原案は江戸川乱歩、テーマ音楽には東京スカパラダイスオーケストラが参戦する。
「歌が物語を進められるか。
音楽を大きな武器にして、作品を作っていきたい」と意気込みを語った。
白井は「今年で芸術監督となり4年目。
東京から近くて、少し遠い劇場でオリジナリティのある演出を目指し、徐々にその空気が作れてきたと思う」… : とこれまでの手ごたえを語り「昨今“場に足を運ぶ”ということ…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク【写真】賀来賢人と伊藤健太郎コンビの爆笑“変顔”【写真】撮影後に髪を下ろした伊藤健太郎と黒髪の賀来賢人【動画】賀来賢人のアドリブダンスに笑ってしまった伊藤健太郎伊藤健太郎、お姫様だっこからのバックハグ「演じながらキュンキュンしていた」【写真】肩出しのミニドレスで脚線美を披露した南沢奈央(右)