『アリータ』原作・木城ゆきとが太鼓判!「漫画の核心の部分が見事に継承」
日本の漫画をジェームズ・キャメロン製作・脚本で映画化した『アリータ:バトル・エンジェル』が、現地時間の1月31日にロンドンでワールド・プレミアを開催。
主人公を演じたローサ・サラザールをはじめ、クリストフ・ヴァルツ、キーアン・ジョンソン、ジェニファー・コネリーらと、原作となる「銃夢」を描いた木城ゆきとも参加した。
会場となったロンドンのオデオン・ルックス・レスタースクエアの前には、華やかなライトアップにブルーカーペットが敷かれ、『アリータ:バトル・エンジェル』一色に。
この日は、気温1度と凍り付くような寒さだったが、会場には約1,000人のファン、そして世界各国から集まった報道陣が集結。
そして、ジェームズ・キャメロンや木城氏が登場すると大歓声に包まれ、続いて黒とブルーのセクシーなドレス姿で主人公・アリータ役のローサをはじめ、サイバー医師・イド役のクリストフ、アリータに好意を持つヒューゴ役のキーアンなど、豪華キャスト&スタッフが姿を現した。
「木城先生と一緒に立つことが出来て光栄」とこの日の開催を喜んだキャメロンは、「今日は、私の長い旅の終わりでもあり、また始まりでもあります。
木城先生は私が映画権を獲得してからも、たくさんの『銃夢』の新作を描かれているので、私の孫が観る映画を作ることになるかもしれません」… : とコメント。
また、映画については「木城先生が『気に入った』…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンクローサ・サラザール&クリストフ・ヴァルツ、『アリータ』引っさげ初来日!“ニューヒロイン”アリータの驚異的な格闘スキル解禁!『アリータ』予告上白石萌音、『アリータ』でサイボーグの主人公に!洋画吹替初挑戦に「身の引き締まる思い」【インタビュー】エミリー・ブラント「歌いながら子どもたちのことを考えていた」優雅でクール!悠木碧扮する“グウェン”の素顔お披露目『スパイダーマン:スパイダーバース』本編映像