物件探しで不動産会社を何社も回るのはムダ!な理由
賃貸物件を探すときに、足を棒にして何社も回っている人はいませんか?不動産会社の仕組みを知れば、時間と手間をかけずに希望の物件を見つけることができます。
入居してからも快適に暮らすためには、不動産会社の仕組みを知ることから始めましょう。
■1.不動産会社の種類を知るFast&Slow/PIXTA(ピクスタ)不動産会社とは、どんなことをする会社かご存知ですか?不動産を扱う会社はおもに2つの業務を行っています。
それは「不動産仲介」と「不動産管理」です。
不動産会社は、仲介だけ行う、管理だけ行う、両方行う、の3パターンあります。
1-1 不動産仲介とは物件を探している人が希望の物件を見つけるための支援をする業務です。
希望家賃、エリア、間取りなどをヒアリングし、募集が出ている物件の中から条件に合ったものを紹介します。
不動産会社はたくさんあるので、お客さんが来てくれるように色々な方法でPRをします。
KY/PIXTA(ピクスタ)一番効果があるのはインターネットのポータルサイトの掲載です。
近年は、物件を探している人はインターネトで物件をチェックし、自分が気に入った物件を掲載している不動産会社に問い合わせをすることがほとんどです。
… : 不動産会社はポータルサイトの掲載枠を買って、自分の会社の物…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンクいつまで賃貸に住み続ける?【良品計画元社員のリノベ日記】賃貸物件選び見落としがちな要チェックポイント〜不動産会社スタッフに聞く!騒音、カビ。
「賃貸物件」を選ぶ際に見落としちゃダメなこと2つ内見客や入居者に「いいね!」されたアイテム5つ・続編【なんでも大家日記@世田谷】