エキサイト

【まんぷく】大谷亮平、真一の再婚話「僕自身も興味深いところでした」

連続テレビ小説『まんぷく』第99回より。

真一(大谷亮平)に再婚話が…(C)NHKNHKで放送中の連続テレビ小説『まんぷく』(月~土前8:00総合ほか)。

29日放送の第99回で急浮上した“真一”の再婚話。

物語が進んでいくにつれ、演じる上での心境の変化はあったのだろうか、小野塚真一役の大谷亮平に聞いた。

真一は、福子(安藤サクラ)の姉で、若くして亡くなった咲(内田有紀)の夫。

戦前は大手企業に勤めていたが、戦後、倒産してしまい、萬平(長谷川博己)のもとで働くようになる。

萬平が池田信用組合の理事長職につくと、専務理事として支えた。

大谷は「登場人物の中で一番人格が変わったのが真一かもしれませんね。

せりふにも『人生観が変わった』と出てきます。

いままでは、妻の咲(内田)と幸せな家庭を築き、安定した会社に勤めているというのが自分の人生の幸せであるとずっと思ってきたのが、咲が亡くなり、戦争が起きて、全てがなくなってしまった。

絶望して戦争で死ぬつもりだったんでしょうけど、生きて帰ってきた。

その中で最初に目にしたのが萬平さんや福ちゃんとその家族、そして『塩軍団』の若者たちだったんです。

自分がこれまで見ていなかった、想像もしていなかった世界がうらやましく見えて、人として価値観が変わった、何かがふっきれたんだと思います。

… : だから以前より良く笑ったり、困ったときは顔をしかめたり…。

…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク壇蜜、美人画モデル役で『まんぷく』出演「妖しく振り回します」【まんぷく】ありがとう“塩軍団” 塩作りの舞台裏【まんぷく】牧瀬里穂・深川麻衣、連続テレビ小説初出演 加藤雅也は30年ぶりの出演【まんぷく】桐谷健太、「世良は萬平にとって“もうひとりの嫁”!?」【まんぷく】大谷亮平、「咲姉ちゃん」と呼ぶ声がすごく好き

続きを見る