【レシピあり】温活としても◎飲む以外にも使える甘酒のアレンジレシピ4つ
目次・甘酒の嬉しい効果・ストレート甘酒のおすすめ摂取方法・甘酒アレンジレシピ甘酒の嬉しい効果miya227/stock.adobe.com甘酒とは『米麹』から作られるものと『酒粕』から作られるものがあります。
より高い美容効果や健康効果を期待する場合は、『米麹』タイプの甘酒を選びましょう。
美容効果甘酒の原料の『麹(こうじ)』には、メラニンの生成を抑えてくれる美白効果があり、くすみやシミの予防になります。
また、血行と代謝をアップさせるビタミンB群も含まれているので、むくみや冷えで悩む方にもおすすめです。
便秘解消効果甘酒には食物繊維とオリゴ糖が含まれているので、腸内環境の改善に大きく役立ってくれます。
善玉菌は温めると活動が活発になるので、便秘で悩む方はホット甘酒の摂取がおすすめです。
疲労回復効果古くから夏バテなどの特効薬として重宝されてきた甘酒には、豊富な栄養素で高い疲労回復効果が期待出来ます。
含まれる栄養素は『点滴』の成分と非常に似ていて、そのため『飲む点滴』と呼ばれているのです。
ストレート甘酒のおすすめ摂取方法www.marukome.co.jp<商品>マルコメ株式会社プラス糀糀甘酒豆乳ブレンド(125ml)… : /オープン価格ストレートで飲んでも甘くて飲みやすい甘酒…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンクジェニファー・ロペス(49) 「10日チャレンジ」に挑戦 美しすぎる腹筋を披露小柳ゆき、事務所独立と恒例ツアーの実施を発表「楽しみながら色んなことにチャレンジしていこうと思っております」三兄弟ママまりげさんの「肩肘張らない子育て」 [PR]さとう珠緒、オーレンジャー時代の懐かしショット公開「初々しい!」「堪らない」とファン絶賛賃貸さんにもおすすめ!原状回復可能がうれしいオシャレなDIYアイディア15選☆