羽賀研二「なんでこんな男を信じてしまう?」女性記者もオトされた悩殺テクの正体
羽賀研二服役中の羽賀研二受刑者と元妻、當眞麻由容疑者がそろって逮捕された。
「強制執行妨害などの容疑」ということだが、簡単に言うと、知人への詐欺行為などで、3億9000万円の支払いを命じる判決を受けた羽賀が、判決が出た直後に妻と離婚。
所有不動産の権利を妻に移譲していた。
つまり、被害者への賠償に充てられるはずの資産を隠したという疑いがあるのだ。
負債を背負った夫が、妻に被害が及ばないように離婚することはままあることだが、返済できる資産があるにもかかわらず、それを隠すというのは悪質だ。
梅宮辰夫が“稀代のワル”と称した男は、それくらいの悪知恵を働かすことは朝飯前だったのろう。
■どうしてこんな男を信じてしまうのか『森田一義アワー笑っていいとも!』(フジテレビ系)の初代『いいとも青年隊』のメンバーだった羽賀だが、一躍有名になったのは、梅宮アンナとの交際が発覚したからだった。
いや、正確に述べるなら交際が“発覚した”というよりは“公開した”の方が正しいかもしれない。
いまから四半世紀ほど前のことだ。
ワイドショーでは連日のように報じられ、仲睦まじい様子を、恥じらいもなくさらけ出すふたりに、与えられた称号が“バカップル”だった。
… : 女性関係も派手で、多額の借金を背負った羽賀に恋するアンナは…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンクTOKIO山口達也さん、広告代理店の女性にはたらいていた“行為”がエグい『三菱東京UFJ銀行』の元同僚、職場での小室圭さんに感じた「違和感」を告白高畑裕太が菅原小春とすでに同棲!対面した母・淳子は「結婚までしがみつけ」市川海老蔵はなぜこのタイミングで襲名会見を行ったのか羽賀研二、被害者が明かす“財産隠しの元妻”が送っていた「悠々自適な生活」