博多大吉が直訴、映画『めんたいぴりり』で妖精役演じ 地元で舞台挨拶へ
博多華丸の主演映画『めんたいぴりり』が福岡での先行公開を経て1月18日より全国ロードショーをスタート、都内で行われた初日舞台あいさつには華丸と夫婦役でダブル主演する富田靖子をはじめキャスト陣と江口カン監督が登壇した。
この日は木村拓哉主演による映画『マスカレード・ホテル』も公開されたとあり、博多華丸は自作を甲子園大会に初めて出場する福岡の高校球児にたとえ「大阪桐蔭、強い!」と強敵『マスカレード・ホテル』を表現した。
その場に登壇していたのが、相方の博多大吉である。
大吉はドラマ『めんたいぴりり』に引き続き、映画でも女装してスケトウダラの妖精役を務めた。
18日の夜、華丸がSNSで「スケトウダラの妖精を演じてくれた大吉先生が、俺も地元(スケトウダラの)で舞台挨拶したいと言って急きょ決まった」と20日に北海道・ユナイテッドシネマ札幌で登壇することを明かした。
さらに華丸は「本人調べによるとまだまだ席に余裕があるそうなんで彼の眉間のシワをとってあげて下さい」とスマホを覗きながら険しい顔をする大吉の姿を投稿して、フォロワーの反響を呼んでいる。
「スケトウダラの地元…」、「先生!寒いので、凍らないようにそして、タイツ厚めを着用した方がよかです頑張って盛り上げ隊いってきんしゃい」… : 、「大吉先生の眉間のしわをどうにか取ってあげたい!でも福岡…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク【エンタがビタミン♪】中澤裕子、映画『めんたいぴりり』出演に感慨「クレヨンの箱に福岡色を足してもらえた感じ」【エンタがビタミン♪】博多大吉、座長公演を終えた相方・華丸に一言。
「もうちょっと芝居をやればいいのに…」【エンタがビタミン♪】華丸・大吉『九州新喜劇・夏公演』にサプライズ登場「我々が救うべきは地球ではなく寿一実だ」【エンタがビタミン♪】綾瀬はるか&博多華丸 『あさイチ』でまさかの「ぎぼむす」ごっこ【エンタがビタミン♪】博多華丸・大吉、朝ドラで話題の“クロッキーシーン”を完コピ 「半分痛い」