エキサイト

SINSKE、15周年で挑む“アヴェ・マリア”

SINSKE2003年のCDデビューから15年。

クラシックからジャズ、ポップスまで幅広いフィールドで活躍するマリンバ奏者SINSKEが、昨年12月にアルバム『PraysAveMaria』をリリースした。

クリスチャンだった祖父母に連れられ、幼い頃から教会へ通っていた彼には賛美歌や“アヴェ・マリア”は日常にある音楽だったという。

「母がピアノ教師だったから音楽に導かれたんだと漠然と思っていたんですが、もっと前から“アヴェ・マリア”とは出会っていたんですよね。

自分のルーツはこれかな?と思うようになって、いつか自分の作品にまとめたいと思っていました。

シューベルト、グノー、カッチーニの作品等がよく知られていますが、調べれば調べるほど面白いものが見つかるんです。

少しずつ準備を進めてきて、ようやく15周年のタイミングで向き合うことができました」【チケット情報はこちら】名だたる音楽家たちが作曲した数多くの“アヴェ・マリア”の中から厳選した楽曲をマリンバのためにリアレンジして収録。

また、彼が“師匠”と慕う日本のマリンバ奏者の第一人者・安倍圭子氏が書き下ろした新作『祈り』も注目したい1曲だ。

「『“アヴェ・マリア”そのものは作れないけれど、“アヴェ・マリア”に対する思いなら』、とこのアルバムのために作ってくださいました。

… : 安倍先生は自分がマリンバの道に進むきっかけを作ってくれた方…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク作曲家の全像知って!阪田知樹が全リスト・プロずっと愛したい名作。

アンティークのような美しいレザー財布伊藤悠貴殿堂が認めたチェロによるラフマニノフ外山啓介と辻本玲が贈る、不朽の名コンチェルト・コンサート日本期待の若手サックス奏者が、デビュー盤発表記念公演を開催!!

続きを見る