エキサイト

リアーナ、実の父親を訴える!「私の名字を利用しないで」

火曜日(現地時間)、リアーナが実の父親であるロナルド・フェンティを訴えたことが明らかになった。

リアーナの名字でもある“フェンティ”をあたかもリアーナが関連しているかのように利用し、タレント事務所兼制作会社の「フェンティ・エンターテインメント」を設立したことを問題視しているという。

同社はロナルドが経営パートナーのモーゼス・パーキンス氏と2017年に設立。

「TheBlast」は2人がリアーナのマネージャーを装い、新しい顧客を獲得しようとしたと報道しており、リアーナ側は「フェンティ氏(ロナルド)はリアーナの父親ですが、彼女の代理人を務めたり、務める権限はいまもこれまでもありません」と主張している。

本名がロビン・リアーナ・フェンティというリアーナは、“フェンティ”を商標登録済みで、化粧品ブランド「フェンティ・ビューティー(FENTYBEAUTY)」とランジェリーブランド「SavageXFenty」でフェンティの名前を使用している。

にもかかわらず、ロナルドはフェンティの名を商標登録しようと申請を試みたり、この名を使ってリゾートホテルの建設を計画したりとやりたい放題。

リアーナはそういった行動を止めるよう再三警告を送ったが、ロナルドが無視していたため、ブランドとしてのフェンティの名の使用禁止、これまでの損害賠償を求めてついに訴訟に踏み切ったという。

(HiromiKaku)この記事もおすすめ「竹内結子がマフィア、三浦春馬・江口洋介も出演『コンフィデンスマンJP』」>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンクリアーナの下着ブランドのショーに出演したモデル、舞台裏で産気づくお騒がせ歌手クリス・ブラウン宅でレイプ事件…被害女性が訴えリアーナ&ケイティら「メットガラ」で個性が爆発!衣装のテーマは「カトリック」「TIME」誌「世界で最も影響のある100人」に選出のリアーナにアデルが賛辞Snapchat、リアーナのDV被害をジョークにした広告で840憶円の損失

続きを見る