『いだてん』“金栗四三走り”を再現! マラソン指導者が明かす勘九郎の運動神経
(c)NHK2020年に迎える東京オリンピック。
しかし、つい100年ほど前までの日本には“スポーツ”という言葉もなかった。
そんな日本から初めてオリンピックに参加した男と、日本に初めてオリンピックを呼んだ男がいた。
彼らが胸に秘める、“平和の祭典”であるオリンピックへの熱い思いが、国を大きく動かしていく軌跡を描いた物語、『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』がスタート!見どころをギュッとお届けします。
■舞台はなんと“超”近代!?大河ドラマとしては、33年ぶりの近代が舞台の今作は“オリンピック”がメインテーマ。
明治から昭和にかけて、日本のオリンピックをめぐって活躍した2人を中心とした物語を、落語を介して展開するという、今までにない斬新なストーリー。
2020年に開催される東京オリンピックに向けて、さらに熱が高まること間違いナシです!制作統括の訓覇圭氏「脚本の宮藤(官九郎)さんと“大河ドラマで、オリンピックってありますかね?”と最初に雑談したのは、2年半ほど前のこと。
以来、暇を見つけてはオリンピックの歴史を調べているのですが、その量が膨大。
あふれる未知の情報に、不安とワクワク感が交錯する日々。
… : はたして、宮藤さんと勘九郎さんと阿部さんで、どんな大河ドラ…>>1234>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク小室圭さん、年末帰国せず!眞子さまに残された「恋愛結婚」への最終手段<2019年芸能界>トクする人ソンする人 剛力彩芽は結婚しても別れてもトク!TOKIO山口達也さん、広告代理店の女性にはたらいていた“行為”がエグいジャニーズが初詣に大集結も、恒例行事に起こった“ある異変”『いだてん』中村勘九郎×阿部サダヲが語る“セリフ量のヤバさ”と“油断できない撮影”