井浦新、阪神淡路大震災描くドラマで抱いた覚悟「全部受け止める」
『カンテレ開局60周年特別ドラマBRIDGEはじまりは1995.1.17神戸』に主演する井浦新(C)ORICONNewSinc.1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災。
線路ごと崩落したJR六甲道駅高架橋を“ジャッキアップ”という特別な工法を使い、わずか74日間で復旧させた人々の実話をもとに描いた『カンテレ開局60周年特別ドラマBRIDGEはじまりは1995.1.17神戸』が15日午後9時からカンテレ・フジテレビ系で放送される。
強いリーダーシップで工事をけん引した建設会社磐巻組(いわまきぐみ)の所長・高倉昭を演じた俳優・井浦新は、ORICONNEWSのインタビューで、このドラマにかける特別な想いを明かしてくれた。
■抜け落ちていた阪神淡路大震災の記憶「もう一度学ばせていただける」東京出身の井浦は当時まだ20歳。
「全く阪神淡路大震災の余波を感じないまま過ごしました。
当時の僕は未熟で、映像を観てショックを受けることはあっても何か行動することはなかった。
自分のなかで平成で起きた様々な震災のなかで、阪神淡路大震災だけがすっぽりと抜け落ちていた」と振り返る。
「この作品をやることで、もう一度ちゃんと何が起きたのか、そこでどんな人々がどんな思いで過ごしたのか、乗り越えてきたのかをもう一度学ばさせていただけるいい機会をいただけたと思いました。
… : とにかく全身でちゃんとこの作品自体を受け止めて挑戦をさせて…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク【写真】大胆な肩出しドレスで魅了した吉田羊【写真】ラブラブ?吉田羊、ピース又吉との腕組ショット【写真】吉田羊、ジェンダーレス女子・中山咲月とキス寸前…吉田羊、“息子”佐野玲於のサプライズに感激「やだ、泣いちゃう…」井浦新、カンテレ開局60周年特別ドラマに主演 共演に野村周平、葵わかな、椎名桔平ら




