エキサイト

カンニング竹山、亡き相方の息子との関係に感動の声続々 木梨憲武も「本当の息子のよう」

年末年始の恒例行事となっている、芸能人の“ハワイ旅行”。

お笑い芸人・カンニング竹山も遅めの正月休みをとってハワイに向かったが、共に旅しているのは2006年に亡くなった相方・中島忠幸さんの息子だという。

まるで本当の親子のような2人の関係に、ネット上では感動の声が集まっている。

7日に放送された『たまむすび』(TBSラジオ)では、現在正月休み中のカンニング竹山に代わりとんねるずの木梨憲武が登場した。

普段から親交のある竹山の休暇について「ハワイ旅行中」と説明した木梨だが、その旅行相手は意外な人物だった。

木梨も「年間の働いてる時間がとんでもない」と語るほど多忙な竹山。

年に1回の長期休みは「ハワイに行きたい」と日頃から語っていたものの、飼い犬の体調不良で妻は日本に残ることになったそうだ。

そんななか竹山は、今は亡き相方・中島忠幸さんの息子を連れていったという。

白血病の闘病からおよそ2年、2006年に35歳の若さで亡くなった中島さん。

竹山は1人で活動するようになってからもコンビ名“カンニング”を名乗るなど常に相方への愛情をみせてきたが、その息子とも実の親子のような関係を築いているという。

… : 木梨が「本当の息子のよう」と語ると、メインパーソナリティの…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク【エンタがビタミン♪】カンニング竹山、ブッチャーブラザーズ“リッキー師匠”に感謝「リッキーさんによってカンニングは売れました」【エンタがビタミン♪】カンニング竹山 天国の相方を偲ぶ「奴も生きていれば今日で45歳」【エンタがビタミン♪】「大迷惑な話」。

カンニング竹山が“美談”をラジオで改めて否定。

“カンニング”と名乗る本当のワケとは?【エンタがビタミン♪】テーマは「人の死と笑い」。

あれから6年。

カンニング竹山、ライブで初めて相方の死に触れる。

【エンタがビタミン♪】木梨憲武らがブリリアン・ダイキを囲んでwithBポーズ? ファン「これは永久保存版」

続きを見る