エキサイト

大泉洋主演『こんな夜更けにバナナかよ』、前週比110%で右肩上がりヒット

俳優・大泉洋主演の映画『こんな夜更けにバナナかよ愛しき実話』(公開中)の興行収入が、5億円を超えたことが7日、明らかになった。

同作は『こんな夜更けにバナナかよ筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち』(渡辺一史著/文春文庫刊)を実写化。

幼少期から難病にかかり、車イスで過ごした実在の人物・鹿野靖明さん(大泉洋)と、周囲の人間たち(高畑充希、三浦春馬)の笑いと涙の実話を描く。

昨年末12月28日に初日を迎え、1月6日までの10日間累計で動員45万人・興行収入5億5,900万円と好調なスタートをきった同作。

2週目の土日は前週比110%の興収を記録し、初週(12月29日~30日)に第7位だった週末観客動員数ランキングも第4位までアップ、実写邦画No.1となった。

SNSでは「新年早々に号泣」「是非観てほしい映画」「人生観が変わる映画だった」「みんな絶対観て。

やばいから」「鹿野さんの生き様に感動するばかり」「胸に響く言葉が沢山散りばめられた、素晴らしい作品」と書き込むなどクチコミが拡がり、右肩上がりの興行が期待されている。

12月31日には、安倍晋三首相が昭恵夫人と共に鑑賞し、「本当に元気のでる映画でした。

… : いろいろと考えさせられました」とコメント。

自身の公式Ins…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク大泉洋上京のきっかけ作った?前田哲監督の、感動モノにしない闘病映画高畑充希、太もも眩しいショートパンツ&短冊のような服!?会場も注目大泉洋、”娘に伝えたいこと”に変化…「他人に助けてもらってもいい」高畑充希、今年の漢字は「再」その理由は「再会の多い年でした」高畑充希、演技力は「天性の勘」!『こんな夜更けにバナナかよ』監督が絶賛

続きを見る