収納力が倍増! 簡単なボトムスのたたみ方と取り出しやすいハンガー術
こんにちは!SPACEPLUS+東京の整理収納アドバイザーの斉藤夏枝です。
クローゼットの収納がうまくいかない……というお悩み。
洋服をたくさんお持ちの方は特に、かさばる洋服を収納するのは多くのスペースを必要とします。
しかし、収納方法はたった2つしかありません。
それは「つるす収納」か「たたむ収納」かということ。
どちらにもメリットやデメリットがあります。
「つるす収納」「たたむ収納」それぞれのメリット・デメリット目次・「つるす収納」「たたむ収納」それぞれのメリット・デメリット・「つるす収納」のメリット・デメリット・「たたむ収納」のメリット・デメリット・「たたむ収納」は、パンツのたたみ方次第で収納力がUP!・「つるす収納」では、パンツ収納にオススメなハンガーを使用・「つるす収納」で、スカート収納にオススメなハンガーはこちら・まとめ「つるす収納」のメリット・デメリットまず、「つるす収納」のメリットは使いやすく戻しやすいこと。
また、しわになりやすいものはつるしておけば、しわや折り目の予防になります。
洗濯物をハンガーにかけて干し、乾いたらそのままクローゼットへ、なんていうことも可能です。
しかし、「つるす収納」はデメリットもあります。
一つひとつハンガーにかけていくということは、一定数のハンガーも必要ですし、何よりもハンガーバーがないと洋服をかけられません。
必然的にかけられるスペース(容量)が決まってしまいます。
たくさんのものを収納できませんよね。
「たたむ収納」のメリット・デメリット続いて、「たたむ収納」… : のメリットは、つるす収納より圧倒的に収納力が高いこと!重ね…>>1234>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンクコストコ男子が厳選! 値段だけじゃないコストコのコスパ最高商品10実は冷凍保存できる! まとめ買いすべきお得なコストコ食品これは便利! 家電の取扱説明書が楽に保管・探せるアプリ「トリセツ」劇的に変わる! 仕切りのないバッグでも、スッキリ収納するコツザックリだからうまくいく!? 文房具のズボラ収納術