エキサイト

ISSAひた隠していた足の激痛…テレビに映らない紅白舞台裏

平均視聴率41.5%を記録し、2年ぶりに40%の大台を超えた『第69回NHK紅白歌合戦』。

『夢を歌おう』をテーマに掲げた今年の紅白。

サザンオールスターズと松任谷由実(64)の共演など夢に溢れた本番だったが、リハーサルでは数々の事件が起きていた――。

18年を象徴するのが、大ヒット曲『U.S.A』で16年ぶりに出場したDAPUMP。

再ブレイクの立役者となったのがISSA(40)は久しぶりの紅白を満喫していたようだ。

「ISSAさんはDAPUMPのリハーサル中に、何度も後ろのスクリーンを自分の携帯で撮影していました。

久しぶりの紅白がよほど嬉しかったのか、その表情はとても感慨深そうでした。

また、自分の出番がないときも椎名林檎さんやTWICEのリハーサルを見学して勉強しているようでした」(NHK関係者)そんなISSAだが、舞台裏では満身創痍だった。

「ISSAさんは、リハ後の囲み取材で『表情が疲れていると言われているけど、全然大丈夫』と気丈にふるまっていました。

しかし実は、寝る間もないほどの過密スケジュールがたたって身体はボロボロ。

裏では足を引きずっていたんです。

それでも本番では激痛をこらえて、激しい踊りを披露していました」… : (レコード会社関係者)さらに、出演者一同がバックで“い…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク視聴率王はYOSHIKI?平成最後の紅白で見せた絶大な貢献度次の紅白どうなる?40%突破も「もう目玉ない」と不安の声サザンと松任谷由実の紅白コラボが話題平成音楽憂う声も

続きを見る