エキサイト

視聴率王はYOSHIKI?平成最後の紅白で見せた絶大な貢献度

サザンオールスターズ・桑田佳祐(62)と松任谷由実(64)との絡み、5年ぶり復帰した北島三郎(82)のド派手パフォーマンスなどで盛り上がった昨年の紅白。

出場・出演したアーティスト陣の中でもっとも激しい“運動量”だったのが、紅白両軍で出場したXJAPANのYOSHIKI(年齢非公表)だ。

白組では人気バンド・L’Arc~en~Cielのボーカル・HYDE(年齢非公表)とのコラボ曲「RedSwan」を披露。

楽曲の途中で白のコートを脱ぎ、紅白では3年ぶりとなる“裸ドラム”の演奏となった。

そして早着替えを経て、紅組としてサラ・ブライトマン(58)とのコラボ曲「Miracle」を披露。

サラの歌声に合わせて美しい音色を奏でた。

「4日に紅白の毎分視聴率がNHKから発表されます。

5日の各スポーツ紙はそれを元に歌手別視聴率を掲載すると思われますが、YOSHIKIのみ出番2回分の“累計”で、おそらく合わせて80%は超えるのではないでしょうか。

すでに“視聴率王”は決定しているようなものでしょう」(芸能記者)各スポーツ紙によると、両軍での出番を終えたYOSHIKIは「頭の切り換えが大変でした。

… : プレッシャーは4倍くらい。

点数をつけると100点、100点…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンクYOSHIKIの紅白“新人枠”出場で気になるXJAPANの今後YOSHIKIの対決が名物化?紅白での存在感増で早くも来年内定かサザンと松任谷由実の紅白コラボが話題平成音楽憂う声も

続きを見る