ディーン・フジオカ、あらゆる世界観に染まる“無味無臭”感 西洋作品に負けない神秘性
ディーン・フジオカ(C)ORICONNewSinc.俳優/ラッパーとして活躍しているディーン・フジオカが、フジテレビの開局60周年特別ドラマ『レ・ミゼラブル終わりなき旅路』に主演する。
昨年4月期の『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』(同系)に続く西洋名作のリバイバルドラマへの出演で、平成最後の正月(1月6日)を飾るとあり話題に。
SNSでも「大好きなレミゼと大好きなディーンが今から楽しみ」など期待を寄せる声が多く上がっていた。
端正な顔立ちはもちろん、多岐に渡る活動を通しての独特のアイデンティティーが持ち味。
そんな彼を、ディレクターやプロデューサーがこぞって西洋史ものに登用する理由とは?■逆輸入俳優、得体のしれないミステリアスな存在として反響ディーン・フジオカは1980年福島県生まれ。
両親ともに日本人で、ディーンの名は、米シアトル留学時代、ホストファザー的な存在の人から「アメリカの生活に適用しやすいよう」ともらった名だと過去のインタビューで明かしている。
大学卒業後に香港へ旅行したことをきっかけに拠点を香港に。
04年、クラブでマイクを持って飛び入りパフォーマンスをしていたところ、現地のファッション誌編集者からモデルとしてスカウトされた、という特異な経歴の持ち主だ。
… : 06年からは台湾で活動。
08年にはインドネシア共和国で音楽…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク【一覧表】「第8回男性が選ぶ“なりたい顔ランキング」ディーン・フジオカが初登場で首位に【写真】ダメ恋で共演の深田恭子、弾ける肉感あらわ!太陽の下で美ボディ全開【写真】レ・ミゼで共演の山本美月、無防備なキャミ姿でスレンダーボディを披露【写真】スタイル抜群!サイパンのビーチで白肌まぶしい山本美月【撮りおろし写真】ダンディーすぎる…“モンテ・クリスト・真海”メイクで取材に応じたディーン様