実は肌トラブルの原因!?知っておきたいメイク道具のお手入れ方法
ブラシやスポンジのお手入れ方法ブラシやスポンジの汚れはトラブルの原因目次・ブラシやスポンジのお手入れ方法・道具によって仕上がり変わる!ファンデーション編・付属のブラシより専用ブラシ!チーク編・持ちのいいアイブロウのために♪アイブロウ編・丁寧にブラシ塗りで断然キレイ♡リップ編・肌トラブルを起こさない!メイク道具のブラシは清潔に使って洗わずに放置しているブラシには、皮脂やメイク汚れで雑菌がうようよ。
ニキビや肌荒れの原因になってしまいます。
①お手入れの頻度は週に1回が理想プロのメイクさんにとってブラシは仕事道具なので、毎日洗うのが定番だそう。
でも一般の私たちが毎日ブラシの手入れをするのは大変ですよね。
頻度は週1程度でOKです。
②クレンジング剤ではなく専用の洗剤を使うブラシの毛を傷めず、ブラシを長持ちさせるためには専用のブラシクリーナーを使うのがベストです。
汚れも落ちやすいので、洗いやすく手間もかかりません。
③洗ったあとは必ず自然乾燥させようブラシを洗って毛を整えたら、乾いた清潔なタオルの上に置いて乾燥させましょう。
ブラシを立てる専用の収納があれば、立てかけて乾燥させると乾きやすいです。
道具によって仕上がり変わる!ファンデーション編ツヤ肌に磨く♪IPSAフェイスブラッシュlucky02181014仕上げのフェイスパウダーの後に、肌を磨くように使うと余分な粉をはらいながら肌にツヤを生みます。
ブラシの毛が細かくソフトなので、肌を傷つけずに使えるのがポイント。
… : パウダーもリキッドもこのセットで十分!Sixplus…>>123>>関連リンクプチプラもあり♡人気ブランドのバス&ボディケアアイテム10選今夜から見直しを!肌思いなクレンジング心得&おすすめアイテムあなたはプチプラ派?デパコス派?旬な色別リップコレクション♡