エキサイト

美ボディコンテスト出場の美女ら、筋トレのきっかけと理想のボディを告白

『ベストボディ・ジャパン2018日本大会』ミス・ベストボディ部門総合優勝の須藤真琴さん(左)と君川友紀さん(右)。

撮影/徳永徹(C)oriconMEinc.先ごろ開催されたボディコンテスト『ベストボディ・ジャパン(以下BBJ)2018日本大会』では、地方大会を勝ち抜いた精鋭479名が集結。

ステージ上でこの日のために磨き上げた肉体美を披露した。

いずれ劣らぬ美ボディ揃いのなか、ひと際、会場の注目を集めた2人の美女に話を聞いた。

■「この1年間、日本一になるためにトレーニングを積んだ」(須藤真琴さん)179名がエントリーした「ミス・ベストボディ部門」は、年齢別に4つのクラスに分かれて審査が行われた。

レディースクラス(30~39歳)のグランプリを受賞し、全世代を対象としたオーバーオール(総合優勝)にも輝いたのが、36歳の須藤真琴さん。

BBJ2018千葉大会でグランプリを獲得し、日本大会への切符を手にした。

バレエの講師をしながら、去年の8月からトレーニングを始めたという。

「8歳からずっとバレエを続けているんですが、30代になりお尻がたれてきちゃって。

太ってきたこともあって、もうこれは筋トレをするしかないなと思ったんです」… : トレーニングを始めてわずか1ヵ月で「自分の身体の変化を、客…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク【美ボディ大会】ウエスト55cm!美ボディ大会2位にくびれモデル【美ボディ大会】6歳児の母とは思えない…驚きの美尻を披露する神庭景子さん【美ボディ大会】美人臨床検査技師、弾ける笑顔で極細ウエストを披露【美ボディ大会】限界ウェアで大胆ポーズ 驚異の美ボディを披露する美人ママ【写真】フィットネス界の”絶対女王” 安井友梨さんの超絶ボディ

続きを見る