エキサイト

忘年会シーズンに"うっかり太り"を防止!飲み会で気をつけたい5つのこと

目次・飲み会の日は食事量を調整・間食はできるだけしない・飲み会の席では食べる順番に気をつける・「締めのラーメン」はやめておきましょう・飲み会の翌日は水分補給をたっぷりと飲み会の日は食事量を調整hiiichan0625_@hiiichan0625_2~3時間の飲み放題プランがついた忘年会に出かけるという人も多いはず。

約2時間の飲み会の場合、食事だけで1000kcal。

そこにお酒が加われば摂取カロリーは1500kcalを余裕で越えてしまいます。

この量は成人女性の1日に必要なカロリー数とほぼ同等。

1回の飲み会でかなりのカロリー数を摂取してしまうことになるんです。

飲み会の日は1日を通して食事量の調整をしてみてください。

朝食はシリアルやオートミールなど、手軽に食べられて少量の糖質も補給できる食事がおすすめです。

昼食は炭水化物はなし。

野菜スープやサラダ、フルーツなどの低カロリー食を鉄則にします。

1日の摂取カロリーをできるだけ抑えられるよう、朝食・昼食でしっかり調整をしておきましょう。

間食はできるだけしないDionisvera/Shutterstock.com朝・昼の量が少ない分、夕方頃にお腹がすいてしまうこともあるかもしれません。

できるだけ間食をしなくても済むよう、朝食・昼食でスムージーやスープなどの満腹感の得られる食事を取り入れられると良いですね。

… : それでも「どうしても食べたい!」という時はナッツ類や野菜ジ…>>123>>関連リンク飲み会シーズンでも脂肪をためないコツ。

管理栄養士が教える太らないお酒の飲み方疲れを癒す「くつろぎ時間」の過ごし方とは? [PR]こんなに簡単な方法で、いつもの野菜がグッとおいしく!ウォータースチーム調理のやり方順番を変えるだけで痩せられる?「正しい食べ方」で痩せ体質をGET!アレンジが新鮮!「切干大根を使った和洋中ラペ」でダイエットも腸活もうまくいく!

続きを見る