苦手な子こそぜひ! 子どもがお魚好きのきっかけになるケロポンズ「さかなごはん体操」
お子さんと魚を食べる機会はありますか? お子さんと魚を食べる時は、骨を気にしたり、細かい食べ方を教えてあげたり、手間がかかると思っているママも多いのではないでしょうか。
今回は、魚料理を作るのも、食べるもの楽しくなる、とっておきの楽曲をご紹介します。
ついつい踊りだしたくなるような「ケロポンズ」のダンスにも注目です!varplayer1=newVTag.Player('#player1','kVuhYrOhRl-sMm6ASOV0FQ','33132158-3564-490a-b9e1-8407eb2b425c');player1.autoplay(true);お子さんにはバランスよく肉や魚、お野菜を食べてもらいたいですよね。
特に魚は1日1回食べて欲しいと思っているご家庭も多いはず。
しかし、実際は調理の手間がかかってしまう、どう調理して良いかわからない、お子さんが食べてくれないなどの理由から遠ざかっているご家庭も多いのではないでしょうか。
そんなお悩みをお持ちのご家庭におすすめしたいのが、ケロポンズが歌って踊る「さかなごはん体操」です。
この曲は「U・O(ウーオ!)U・O(ウーオ!)」というキャッチ―な掛け声からはじまります。
この曲の特徴は、魚についてのトリビアを知ることができることです。
体を支えるパワーの源となる魚の栄養知識を自然に取り入れることができます。
子どもから大人まで魚についての興味が深まり、歌っておどりながら、魚を身近に感じることができるのです。
魚について知ることができたら、今度は魚料理を食べてみましょう。
ここでオススメしたいのが、手間なく簡単に魚料理を楽しめる「さかなごはん」です。
「さかなごはん」は魚料理にあった調味料がすでに混ぜ合わせられている、便利な商品です。
魚料理は使う調味料の数も多いのが特徴ですが、「さかなごはん」はすでに複数の調味料があわせてあるので簡単に調理可能なのが魅力。
レシピ通りに作ることで、手軽においしく魚料理を楽しむことができます。
「さかなごはん」は調理に時間がかからない所も魅力です。
例えば、ブリの照り焼きは約8分で作ることができます。
また、手順も3ステップなので忙しいママのお助け食材として活用できます。
今まであきらめていた魚料理。
調理が簡単で手間がかからない「さかなごはん」を利用して料理してみませんか。
パパっとさかな料理をしよう!さかなごはんの詳細をみるケロポンズの「さかなごはん体操」インタビューはこちら関連リンクジャック・オー・ランタンの作り方! 簡単に親子でできるハロウィンかぼちゃ【昔ながらが”今”楽しい!レトロアートレシピVol.16】食器の出し入れがプチストレス…!達人たちの「食器収納」5つのルールわが家の洗面所の大ヒットアイテム!「自動ソープディスペンサー」が想像以上に便利【人気ブロガーの「これがマイベスト」Vol.22】お月見にさっと用意できる!ねこじゃらしのお飾り【昔ながらが”今”楽しい!レトロアートレシピVol.14】ハロウィンのおもてなしに!子どもがよろこぶお菓子のネックレス【昔ながらが”今”楽しい!レトロアートレシピVol.15】