アートディレクターしぇるのひとりごと–15「新ブランドをつくる–プロジェクトができるまで」
本職は、化粧品メーカーのアートディレクションなので、プロダクトや広告、販促ディスプレイなどデザイン部分をみるのがわたしの日々のミッションです。
製品企画や、店舗営業、管理など、社内外たくさんのメンバーと共にブランドを育てています。
しかし。
ついに、手を出してしまいました。
企画も、営業も、販売も。
ブランド立ち上げに関わる、あらゆることに。
慣れない中、予算を引いて事業計画書をつくったりもしています。
今まで全部の資料をイラレでつくっていたわたし。
最初は、イラレで予算計画の表をつくっていたのですが、さすがに数値の入力に手をこまねいて、エクセルに。
なんせ、エクセルで計画書なんてつくったこともないのでどうしてもフォントや色合いなどの見栄えを重視してしまい時間がかかるかかる。
笑その他にも、納品のダンボールサイズの確認とか、いろんなところとの契約書とか、ほんとうに細かい部分もいろいろあっていつもは多くの力でなりたってるんだなぁと改めて実感もしています。
… : …>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンクADER.bijouxデザイナー英里・リストリのパリ日記(15)久しぶりのポップアップイベントのお知らせADER.bijouxデザイナー英里・リストリのパリ日記(14)ショールームの引っ越しから始まった2018怒涛の秋アートディレクターしぇるのひとりごと–14「ポートランドひとり旅–美術館と博物館は買いものする場所」大切な時間、特別な日。
気分を盛り上げ、気持ちを前向きにしてくれる美しく輝くダイヤモンドジュエリー【KAORUfromKYOTOvol.32】DRESSTERIOR report⑥