エキサイト

高畑充希、今年の漢字は「再」その理由は「再会の多い年でした」

12月28日公開の映画『こんな夜更けにバナナかよ愛しき実話』の公開直前イベントが17日、東京・神田明神で行われ、大泉洋、高畑充希が出席した。

第35回大宅壮一ノンフィクション賞・第25回講談社ノンフィクション賞のダブル受賞を果たした渡辺一史原作の『こんな夜更けにバナナかよ筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち』を、『ブタがいた教室』(2008年公開)などの前田哲監督が映画化した本作。

難病を患って身体が不自由にもかかわらず、自由気ままに生きた鹿野靖明と、そんな真っ直ぐな生き方をする彼に会って変わっていく人々の姿を描く。

主人公の鹿野靖明さんは実在の人物で、同じ北海道出身の大泉洋が熱演している。

公開を間近に控えたこの日は、主演の大泉洋と高畑充希が神田明神に訪れて大ヒット祈願。

その前に一般客を入れてのトークショーが行われた。

本作で初共演となった高畑について大泉は「嘘のないお芝居をなさるところが素晴らしいなと思いました。

女優さんなので、演じようと思えばいくらでも演じられますが、今回は監督(前田哲)とバチバチやっていましたよ。

納得がいかないとお芝居をされない方なので、訴えるものがあるのでしょうね」… : と絶賛。

大泉の言葉に高畑は「恥ずかしいですね。

あんまり上手…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク大泉洋、出不精の60歳のファンをデートに連れ出す!『モニタリング』参戦高畑充希、演技力は「天性の勘」!『こんな夜更けにバナナかよ』監督が絶賛大泉洋、一緒にランニングした高畑充希にがっかり「10m走ると止まる」大泉洋、有働アナの緊張ぶりに好感「ニヤニヤしました」大泉洋、10kg減量でほっそりした姿に『こんな夜更けにバナナかよ』撮影終了

続きを見る