家庭に漫才にと奮闘する夫婦の物語に大地真央が再び挑む
大地真央撮影:イシイノブミ2017年に初演され、大好評を博した舞台『夫婦漫才』が、待望の再演だ。
妻として漫才師として明るく生きる信子に大地真央、その夫の伸郎に中村梅雀という最強コンビ。
さらに川崎麻世のほか、村上ショージ、竹内都子、正司花江といった漫才界を肌で知る面々や、上杉祥三、吉沢京子ら手練のメンバー、大地と宝塚の同期で、在団中はいぶし銀の演技で魅せた未沙のえるなど、初演メンバーも再集結。
そこに今回初参加の野添義弘が加わり、盤石の役者陣で挑む。
【チケット情報はこちら】昭和初期の大阪。
幼なじみとして育った信子(大地)と伸郎(梅雀)は、「のぶ」コンビとして長屋の人気者だ。
戦後になり、晴れて夫婦となったふたりだったが、昼も夜も働き詰めで家事にも奮闘する信子にくらべ、伸郎は定職にも就かずフラフラ。
自然と口喧嘩も多くなるが、明るい掛け合い漫才のような様子が評判を呼び、ついには芸能プロダクションがスカウトに訪れる。
漫才師となった信子と伸郎は、高度成長期とテレビ黄金時代に乗って、売れっ子になっていくが……。
初演時は、「現代に近い日本人を舞台で演じるのは初めて、関西弁でセリフを言うのも、宝塚のトップお披露目公演以来」… : だったという大地。
それだけに、初演の好評を受けての再演は「…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク簡単なのに豪華なクリスマスレシピ! [PR]カニエ・ウェストがドレイクに怒りのツイート、アリアナ・グランデとマイリー・サイラスが休戦呼びかけオリコン、12月19日より合算ランキング開始集計詳細を発表チコちゃん初のビジュアルブック発売 チコっとじゃない、満載だよ映画『決算!忠臣蔵』堤真一&岡村隆史、金欠に悩むリーダーを描く"予算達成"エンタメ時代劇