エキサイト

ナイツ塙、『M-1』最終決戦の投票を振り返る「つらかったよね」

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、15日に放送されたTBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜9:00~)に出演し、『M-1グランプリ2018』の最終決戦における投票を振り返った。

『M-1グランプリ2018』で審査員を務めた塙。

この日の放送でゲスト出演し、同大会にも出場したお笑いコンビ・かまいたちの山内健司が「塙さんは最終決戦で霜降り明星に入れていた。

何が決め手だったのか」と質問した。

これに対して、塙は「やっぱり、その日の一番好きだった人に入れたんだけど」と明かし、続けて「入れた後に後づけでいっぱい生まれてきたけどね」と述べた。

相方の土屋伸之が「後づけ?やっぱり霜降り明星に入れて良かったという?」と聞くと、塙は「そう思うように…。

やっぱり優勝して喜んでるし。

自分の中で同じ点数だったら、やっぱり若い人の方がいいかなとか」と話しつつ、「霜降り明星は同じパターンが2つだから、同じパターンを評価したほうがいいのか、和牛みたいに色んなことをやってる人を評価するのか別れるじゃない」と難しさを明かす。

さらに「唯一、自分の中で救いになるのが、2008年に『M-1グランプリ』で最終決戦まで行ったんだけど、1票も入らなかったの。

… : だからジャルジャルの気持ちもすごい分かるし。

後は『THE…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンクナイツ塙、『M-1』優勝の霜降り明星を絶賛「発明」「すごい芸」ナイツ塙、『M-1』審査で「最後はえげつないぐらい悩みました」博多大吉、『M-1』審査員を辞退した理由「関東の芸人さんが必要」上沼恵美子、『M-1』審査員「引退」「偉そうにしてる場合じゃない」ナイツ塙、『M-1』審査員選出に本音も「同級生に点数をつけるのは…」

続きを見る