エキサイト

中村錦之助、浅草歌舞伎の楽しみは「松也さんが差し入れしてくれる豚丼」

“昭和生まれ”トークで盛り上げた(左から)尾上松也、中村錦之助(C)ORICONNewSinc.歌舞伎役者の尾上松也と中村錦之助が17日、都内で行われた、若手歌舞伎役者を中心とした『新春浅草歌舞伎』の制作発表会見に登壇。

来年元号が変わり、平成最後の浅草歌舞伎となるが「私達は昭和ですから同い年ですね」と、この日集まった2人だけの“昭和生まれ”がトークを盛り上げた。

会見では、浅草ならではの特徴を聞かれ、若手役者が答えて行く中で、最後に司会者から錦之助にも振られると「私も?」と動揺しながら「先輩のお芝居を観るのも大事だけれど、後輩のを観るのも大事。

若い時、私もこうやっていたなあ、と振り返ります」と話し「浅草は毎週金曜に松也さんから豚丼の差し入れがあるので楽しみです」と心待ちにしていた。

尾上は、年々浅草で増えている外国人観光客に対して「海外の人も楽しめるお芝居になっていると思います」と誇るも「イヤホンガイドもありますよね?」と確認。

しかし、公演が行なわれる浅草公会堂には無いことが分かると「イヤホンガイドは無いんですけど、楽しめます。

見栄えで楽しめます」と弁解。

その後司会者に英語の案内もしているとフォローされていた。

… : 同公演は、歌舞伎の次代を担う役者によって、江戸時代よりエン…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク尾上松也、熱愛質問に「出た! わかりません!」 否定も肯定もせず尾上松也、大原櫻子&宇宙Six原と熱唱 ハプニング発生も“機転”「無事、終わってよかった」尾上松也、Eテレ『みいつけた!さん』新OP歌う 作詞はサバンナ高橋尾上松也、歌舞伎以外の分野で頑張る理由 ナイナイ岡村の番組で語る『プリキュアアラモード』映画につながるエピソードをテレビで放送

続きを見る