樹木希林さん、亡き今も語り継がれる「私だけが知る」希林さん秘話
樹木希林さん9月15日に75歳でこの世を去った女優の樹木希林さん。
同月30日には、都内にあるお寺で葬儀が営まれた。
「希林さんは、がんと診断されてからこのお寺へ下見に行くなど“終活”を始めていて、家族には“自然に朽ちていきたい”と、延命治療は必要ない旨を伝えていたそうです」(スポーツ紙記者)■亡き今も思い出す、それぞれの希林さん20年以上、彼女が通い続けていた西麻布にあるヘアサロン『カット&カットヒラタ』の従業員によると、「がんになったときから、ご自分用の墓地を用意していたそうで、そのときから自分が亡くなったときの準備をしていたのだと思います」また、最後の来店ではこんな“弱音”も吐露していた。
「月に1~2回はいらっしゃっていましたが、入院する3日前くらいにも来店されました。
だいぶ弱っていたようで、“大丈夫ですか?”と聞いたら、“ダメねぇ”と。
いつもそんなことを言わないのに、初めて希林さんから弱音が出て、驚きました」(従業員)希林さんと30年以上の親交があった西麻布でブティック『PRESS601』を経営する遠藤勝義さんは、事前にお墓へ連れて行ってもらったことがあるという。
… : 「20年ほど前、まだ墓石もない状態でしたが、希林さんが将来…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンクTOKIO山口達也さん、広告代理店の女性にはたらいていた“行為”がエグい『三菱東京UFJ銀行』の元同僚、職場での小室圭さんに感じた「違和感」を告白樹木希林さん、家族だけでなくファンにも浸透する“遺した言葉”の威力長谷川京子、超名門小学校の入学式で夫と乗り切った暗黙の「ドレスコード」<埼玉連続強姦事件>“キモい性癖”3度目の逮捕で暴かれた鬼畜の所業