生田悦子さん、夫が語る妻亡き今の「心の穴」と「お墓への思い」
生田悦子さん「亡くなる前日も近所の割烹料理店で、ご夫婦でお食事されていました。
お元気だっただけに、本当にびっくりですよ」(近所の主婦)虚血性心不全のため、自宅で急逝した生田悦子さん。
16歳で福岡から単身で上京して、モデルとして芸能界入り。
3年後には松竹に入社し、女優デビューを果たす。
そのきっかけが母であったことを、彼女は生前に週刊女性に語っていた。
■母に売られても同じお墓に「高校1年生のときに、母から“青山学院に入れてあげるから”って言われて、ボストンバッグひとつだけ持たされて東京へ向かう夜汽車にひとりで乗せられたのよ。
そうしたら、東京駅では銀座のクラブ経営者のご夫婦が待っていたの。
つまり、私は母に売られたわけね」すきを見て逃げ出し、知り合いのテレビ局プロデューサーを頼って芸能界入り。
女優としてブレイクしたあとも、母は彼女の足を引っ張った。
「私が人気絶頂のときに、母が妻子ある男性と心中未遂を起こしたの。
連日ワイドショーや週刊誌で大騒ぎ。
仕事はすべてキャンセルになるし、1年間は復帰できなかった。
でも、母を憎むことはできなかったの……」(生田さん)そんな生田さんは現在、母と一緒に故郷の福岡県福岡市にある徳栄寺に眠っている。
… : 「四十九日法要は都内の自宅で行い、その翌日に納骨のため福岡…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンクTOKIO山口達也さん、広告代理店の女性にはたらいていた“行為”がエグい『三菱東京UFJ銀行』の元同僚、職場での小室圭さんに感じた「違和感」を告白<埼玉連続強姦事件>“キモい性癖”3度目の逮捕で暴かれた鬼畜の所業生田悦子さん、毒母に捨てられ・売られ・足を引っ張られても「母のお墓に入りたい」松本潤が親友に漏らした井上真央との“結婚延期”、ウラにあった苦渋の事情