愛子さまを天皇に!高まる待望論のなか雅子さま綴ったお言葉
12月9日に55歳の誕生日を迎えられた雅子さま。
皇后となられる日を5カ月後に控え、文書の中で決意を述べられた。
お代替わりが近づくにつれて“新皇后”への期待が高まるなか、雅子さまを勇気づけているのが愛子さまのご成長だ。
学習院女子高等科への入学直後には学校をお休みになることも多かった愛子さまだが、最近は活発なご様子が伝わってくる。
11月の文化祭ではダンスも披露。
ベラ・ソーンの『Callitwhatever』とアヴリル・ラヴィーンの『Whatthehell』の2曲を踊られたという。
「ダンス公演は観客が殺到して会場がパニックになるほどでした。
そういった人気もさることながら、愛子さまの“人間性”も尊敬を集めています。
中等科の卒業文集では『世界の平和を願って』という感動的な作文を書かれています。
愛子さまは、戦地への“慰霊の旅”を続けられた天皇陛下や美智子さまのお考えも、しっかり学ばれているのだと思います」(学習院関係者)愛子さまは12月1日に17歳の誕生日を迎えられた。
するとTwitter上でも《聡明な愛子さまに継がれてほしい》《早く愛子さまが天皇になれるようにしてほしい》といったツイートが。
… : 愛子さまに“待望論”が浮上しているのだ。
このまま“男系…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク雅子さま55歳・新皇后の決意…“皇室外交”に期待の声も愛子さま 皇室会議から始まる「16歳の試練」雅子さま笑顔のハプニング愛子さま拾われたのは…納豆タレ袋