エキサイト

安蘭けいが串田和美と挑むブレヒト作品「おかみ役の素質はある」

安蘭けい撮影:イシイノブミKAAT神奈川芸術劇場とまつもと市民芸術館による初の共同プロデュース作品、ベルトルト・ブレヒトの傑作喜劇『マンイストマン(男は男だ)』が来年1月から2月にかけて上演される。

出演者の安蘭けいに話を聞いた。

【チケット情報はこちら】英軍隊を舞台にした、笑いとユーモアの中で“人間とは何か”というアイデンティティをめぐる物語。

「難しいと言われるブレヒト作品ですが、(脚本・演出の)串田さんの世界観でつくっていくと、エンターテインメント作品になるんだろうなと想像しています。

だから構えずに楽しみに来てほしいですね」と安蘭。

串田とは『漂流劇ひょっこりひょうたん島』(2015年)以来のタッグだが、串田作品の楽しさは「固定概念を覆されること。

この人はなんて自由な発想をするんだろう!って。

私の想像をはるかに超えたところに串田さんの思考や想像があって、“初めて出会った人”という感じでしたね。

現場がすごく楽しかったので、今回声をかけていただけて嬉しかったです」自身もさまざまな海外戯曲を経験してきたが「こういう“名作”と言われる海外戯曲って、自分ひとりで読んでも限界があるんです。

… : 戯曲の奥に描かれたものや“このひとつの台詞にこんな意味が込…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンクママ感激!長時間移動でも安心のベビーカー [PR]住宅ローン審査で落ちないために!金融機関がチェックする7項目をご紹介【住宅ローン審査の流れ②】クリストフ・ルメールによる「UniqloU」の2019春夏、アイテム公開。

スイムウエアや初のリネン北島三郎「亡き次男の歌を!」5年ぶり紅白復帰にあった真相ロング丈がおすすめ★大人女子が今ゲットしたい〈コート〉15選

続きを見る