エキサイト

【西郷どん】田上晃吉、第45回の拷問シーン「2時間くらいつるされた」

鹿児島市役所で開催された大河ドラマ『西郷どん』第45回「西郷立つ」パブリックビューイングに参加した田上晃吉(中央)と青木崇高(右)(C)NHKNHKで放送中の大河ドラマ『西郷どん』(毎週日曜後8:00総合ほか)の第45回「西郷立つ」のパブリックビューイングが2日、鹿児島市役所西別館で実施され、市内から約150人の観客が集まった。

ゲストとして、同作の薩摩ことば指導を務め、元薩摩藩士・中原尚雄役も演じた田上晃吉が出席、さらにサプライズゲストして島津久光役の青木崇高も駆けつけた。

明治新政府下で警察官となった中原は、大久保の密命を受け、西郷隆盛ら私学校幹部をスパイするため薩摩に“帰郷”。

しかし、密偵であることがバレてしまい、私学校生徒から拷問を受ける。

それが西南戦争のきっかけとなってしまう。

「何としても反乱を起こさせてはならない、という命を果たせなかったのが無念でした」と、田上。

撮影では「実際に現場ではかなり血のりを塗られた。

扮装部やメイクさんの力はすごいなと思いました。

合計で2時間くらいつるされました」と明かし、西郷隆盛役の鈴木亮平が「ごめんな晃吉」と言って、つるされている田上を置いて食事に行ってしまったことも暴露して、笑いを誘っていた。

… : 拷問シーンは、この日の司会も務めたNPO法人まちづくり地域…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク【西郷どん】国父・島津久光公、ネット動画デビュー 青木崇高「ワシでよかか?」【西郷どん】国父・久光のイメージアップに貢献 青木崇高の熱演に称賛の声【西郷どん】迫田孝也、江藤新平ゆかりの指宿・鰻温泉へ「ご縁を感じる」【西郷どん】鈴木亮平、墓前に撮了を報告 瑛太とともに「桜島どん、ありがとなぁ!」【西郷どん】柏木由紀、初めての大河ドラマは「自分の糧になった」

続きを見る