鬼才・中島哲也監督、岡田准一に放った痛烈な一言「アカデミー賞を獲ってるんでしょ」
映画『来る』で恐怖におののく岡田准一(C)2018「来る」製作委員会中島哲也が監督・脚本を手掛けた最新映画『来る』が、岡田准一を主演に迎え、12月7日に公開される。
中島監督は、『下妻物語』(2004年)や『嫌われ松子の一生』(2006年)、『告白』(2010年)、『渇き。
』(2014年)など、日本映画史に残るセンセーショナルな名作を次々と生み出してきた鬼才。
そんな監督が新たに手掛けたホラー映画に、岡田はどのように挑んだのか?岡田が撮影現場で感じた、監督の独特の魅力や役柄について語った。
■中島監督からの手紙で初タッグが実現、「ただのホラーじゃない」――岡田さんと中島監督は今回が初タッグ。
最初に監督からオファーを受けたときの感想は?【岡田准一】中島監督の作品は以前から出たいと思っていたので、もちろん快諾しました。
監督からお手紙をいただいたのですが、今までの作品を観ていただいていたみたいで嬉かったですね。
――岡田さんが演じるのはオカルトライターの野崎。
怪奇現象に襲われる田原(妻夫木聡)と、その妻・香奈(黒木華)を助ける立場ですが、ホラー作品ということに関しては?【岡田准一】中島監督からは、最初に「ただのホラーじゃない。
… : 人間の怖さにホラーが足された作品だ」と聞いていたので、抵抗…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク【写真】見るからにヤバい!松たか子が顔に傷持つ最強霊媒師に【写真】美脚がチラリ!8年前、真っ白ワンピで色気放つ松たか子【写真】大胆キスにドキッ!『渇き。
』小松菜奈の体当たり演技【写真】結婚報告の中谷美紀、熱烈キスでお祝い【写真】岡田准一、鍛えられた肉体美&ワイルド髭のシャワーシーン