ユースケ・サンタマリア、福山雅治プロデュース朝ドラ会見で不規則発言連発!
福山雅治プロデュースによる日テレの“朝ドラ”として注目を集めている「生田家の朝」の制作発表会見が12月2日(日)に行われ、福山さんをはじめ、脚本のバカリズム、出演者のユースケ・サンタマリア、尾野真千子らが出席した。
■福山雅治「何かやりましょう」のひと言から始まったドラマに驚き!朝の情報番組「ZIP!」内で放送される本ドラマ。
1話7分、全13話で都内に暮らす生田家の慌ただしい朝ごはんの模様が様々なトラブルと共に描き出される。
もともと、日テレ開局65周年を記念して福山さんに「何かやりましょう」と話が持ち込まれ、福山さんが「じゃあ、ドラマですかね」と返したことから始まったというこちらの企画。
福山さんは「『何かやりましょう』というのはよくあるんですけど、ここまで大掛かりなプロジェクトになるとは…」と驚いた様子。
■尾野真千子、福山雅治による主題歌の題材になり大喜び!福山さんは主題歌の「いってらっしゃい」を書き下ろしているが、こちらもドラマと同時進行で、脚本とリンクさせつつ制作するという、普段とは違うプロセスの中で作られている。
歌詞には、慌ただしくも幸せそうな朝の家族の様子が描写されているが、福山さんは「朝ドラと決まって、『朝、何をやりましょうか?』『食べ物を扱ったドラマにしましょうか』という話になりまして。
… : 何気ない毎朝を面白く描いていく――これは何なのか?毎日、同…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク福山雅治プロデュース“朝ドラ”「生田家の朝」スタート!ユースケ・サンタマリア&尾野真千子が夫婦役バカリズム、原作&脚本の『架空OL日記』で主人公OL役を自ら演じるワケ!福山雅治×バカリズムドラマプロジェクト始動!12月オンエアまでの“裏側”番組も神木隆之介&福山雅治、二人一役!岩井俊二最新作『LastLetter』2019年公開“初共演”福山雅治&石田ゆり子、大人のラブストーリーに挑む『マチネの終わりに』