【速乾で楽々オフ】京都生まれの胡粉ネイル!爪にも優しい京ネイルを楽しんで♡
目次・胡粉(ごふん)ネイルって、どんなネイル?・胡粉ネイルの特徴・普段はネイルが出来ない人にこそおすすめ!胡粉(ごふん)ネイルって、どんなネイル?aco@aconeko胡粉ネイルとは、爪にやさしい水溶性ネイルです。
京都市で1751年に創業した日本最古の絵具屋さんである「上羽絵惣」から発売されたネイルです。
プロの日本画家が使用する岩絵具をといった日本画用絵具を中心として、現在でも多数のアイテムを取り扱っています。
そして、日本画用絵具のポリシーである「ぬくもりと職人の五感」をそのままに、胡粉ネイルや胡粉石鹸など、和の彩りと胡粉が持つ魅力を引き立たせた化粧品を販売するようになりました。
そんな歴史溢れる胡粉から誕生した胡粉ネイルは「人に優しい商品」をコンセプトとして、2010年に販売開始となり、今ではテレビなど多くのメディアで紹介されるほど大人気のアイテム。
特に、ナチュラル志向の女性たちから高支持を得ています。
胡粉ネイルの特徴satsuki@satsuki_m_orisueでは、具体的にどんなネイルなのか、特徴や魅力をご紹介しましょう。
爪に優しい成分通常のネイルにはアセトンなどの有機溶剤が使用されているので爪に負担がかかりがちですが、胡粉ネイルは“天然素材であるホタテ貝の貝殻からつくられる胡粉”を使用しています。
… : 主成分の溶剤の一部には精製水を使用するなど、爪に負担をかけ…>>1234>>関連リンクこっくりカラーにひと工夫♡秋冬モテネイル特集ファッションとの相性抜群!絶対にしたい『#ヴィンテージネイル』男子が好きなネイル知ってる?手元美人でモテ女子に近付いて♡ダイソーで売り切れ店続出♡サンリオネイルが気になる!兄弟育児の鍵は、上の子を「信用する」こと [PR]