福山雅治、バカリズムの“脚本力”絶賛「一緒に仕事をしたいクリエイターNo.1」
(左から)バカリズム、福山雅治(C)ORICONNewSinc.俳優で歌手の福山雅治が2日、都内で行われた日本テレビ系ドラマ『生田家の朝』(12日スタート月~金前7:50※全13回)の制作発表会に出席。
自らがラブコールを送ったお笑い芸人・バカリズムの“脚本力”を絶賛した。
朝の情報番組『ZIP!』内で7分ほど放送される同ドラマは、福山がドラマ主題歌と企画プロデュース、バカリズムが脚本を担当。
“どこにでもいるフツーの家族”の朝を舞台に日常の小さな事件が起こるオフビート・ホームドラマとなっている。
かねてより「一緒に仕事をしたいクリエイターNo.1」だったというバカリズムへ、福山自らが熱烈なオファーを送り、今回のタッグが実現。
常々「何かやりましょう」と声をかけられていたバカリズムは「社交辞令じゃなかったんだと。
ウソがない人なんだなと思ってうれしかったです」とほほ笑んだ。
深夜ドラマを中心に脚本家としての存在感を発揮していたバカリズム。
満を持しての“朝ドラ”進出に「夜のドラマしかやってこなかった。
新鮮な気持ちで書かせてもらいました」。
福山からも「面白いものを作る方。
絶対にやりたいと思ってお誘いしました」… : と全幅の信頼を寄せられていた。
登場人物となる“生田家”…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク福山雅治の『地底人ラジオ』、北海道HBCラジオでも放送開始福山雅治、樹木希林さん追悼「表現者として大き過ぎる存在」バカリズム、ドラマで初のキスシーン「初めて演じるタイプの役」バカリズム、異色のフリップ番組第2弾 ギャラクシー賞でレギュラー化期待も「こっそりやりたい」上白石萌歌、福山雅治の影響力に驚き「アフレコブースの人の数が増えていた」