エキサイト

「流行語」を生み出した“一発屋芸人”たちの、意外にイケてる現在

左からスギちゃん、波田陽区、エド・はるみテレビで見ない日はなかったのに……。

流行語を生み出した芸人たちは何処へ─。

’98年に「だっちゅ~の」が『ユーキャン新語・流行語大賞』(以下、流行語大賞)の年間大賞に選ばれ、異色の女性お笑いコンビとして一世を風靡した『パイレーツ』。

メンバーのひとり、浅田好未は、当時をこう振り返る。

「朝から夜中まで仕事で家に帰る時間がない日もあり、移動中の車で仮眠をとってまた仕事……という毎日でした。

休みは1か月に1日あるかないかで、プライベートの思い出がほとんどないくらい忙しかったです」ブレイクから3年後、相方の西本はるかが脱退。

’02年、『新生パイレーツ』を結成するも、’04年に解散。

所属事務所も辞め、浅田はタレントとして引退状態となったが……。

■最高月収は2800万円!「’07年に男児、’12年に女児を出産し、ママタレントとして復活。

現在はオーダージュエリーやオリジナル食器をプロデュースするなど、女性のライフスタイルを応援するプロデューサーとして活動しています」(芸能プロ関係者)主婦目線のモノ作りが好評だっちゅ~の。

「売れたら女優さんとかアイドルがいっぱい寄ってきて、モテるかと思っていたけど、何もなかった……、残念!」… : と話すのは『ギター侍』こと波田陽区。

ネタのシメゼリフ「残念…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンクTOKIO山口達也さん、広告代理店の女性にはたらいていた“行為”がエグいKoki,は「ネット荒れ放題」も気にしない?ルーツに“メンタルモンスター”の両親Koki,の下校姿がまるでファッションショー!秋制服で見せた“小物づかい”『三菱東京UFJ銀行』の元同僚、職場での小室圭さんに感じた「違和感」を告白AKB48が1位でも、今年上半期の歌&芸人に「国民的ヒット」がないウラ事情

続きを見る