エキサイト

暗い冬を照らす、アドベントの光。【森と湖とストックホルムvol.8】

1年で最も憂鬱な11月。

日照時間が短くなり、本格的な厳しい冬に突入していく11月。

光を反射する白い雪が降れば、少しは明るく感じるのですが、雪にはまだ少し早く、空を覆う重たい雲からは、冷たい雨が降っています。

しかし、1年で最も憂鬱なこの季節を乗り越えれば、クリスマスシーズンの到来です!11月末頃からアドベントが始まり、街はクリスマスの装飾で彩られ、明るく賑やかな雰囲気となっていきます。

クリスマスまでの日々を数える粋なアイテムアドベントはクリスマスから4週間遡った日曜日に始まります。

(今年は12月2日とやや遅めで少し残念ですが…。

)アドベントには4本のロウソクを用意し、毎週1本ずつロウソクに火を灯していきます。

4週間後のクリスマスには4本全てに光が灯るという仕組み。

甘いお菓子を少しずつ楽しみながら、クリスマスまでの日々を数えるアドベントカレンダーは、日本でも既におなじみかもしれませんが、それと似たコンセプトですね。

クリスマスまでの日々をより一層楽しくする粋なアイテムです。

暗い冬を照らす、窓辺の光アドベント以降、人々はクリスマスの装飾を始めます。

… : 中でも特に私が好きなクリスマスの装飾は、家々の窓に飾られる…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク思い思いの飾り付けで楽しむ、ドイツのクリスマスデコレーション。

【不思議の国のドイツvol.18】芸術の都パリで改めて知る、日本の伝統文化と歴史。

【Nahoのおパリ文化回覧帳vol.12】歴史からビジネスまで。

音大生の試験とは【OLEADIARYfromLONDONvol.15】イランの寒い冬、焼きたてパンとチャイであったか朝ごはんのススメ。

【イランとヒジャブとわたしvol.18】冬へ突入する前に、テラスでゆったりとスウィーツを。

【不思議の国のドイツvol.17】

続きを見る